百万石MG研修 2日目 20240421

MG研修

昨日の続きで、2日目となります。
昨日の様子がこちら・・・

百万石MG研修 1日目 20240420
本日4/20は表題の通り、MG研修1日目に行ってきました。 主催は「合同会社コンパスマネジメント」募集は、下記リンクから行っていました。

出発

2日目の開始時間は9時ですが、昨日ヤボ用で早上がりをしていて、第3期の終わりの講義にある来期(第4期)の計画を書く為に8時前には出発し、途中のコンビニでコーヒーを。

今回の計画は第3期の結果から、予想可能な計画を自宅で考えてみました。
一応、F/MQ*100=80%となるように・・・
実現できるかどうかは、かなり??となります。

 P 28 V 16× Q 39 ×PQ 1092VQ 624
 MQ 475  F 380 
M 12G 95

ちなみに第3期の結果がこちら・・・

 P 27.2V 16.4× Q 18 ×PQ 490VQ 295
 MQ 195  F 245 
M 10.8G ▲50

昨日第3期の自己資本グラフはこんな感じ、皆さん一様に下がってます。

第4期

第4期は、第3期のPQトップが振ったサイコロが5なので、大阪市場は25円に。
昨日自宅で計画した第4期の計画では確実に無理になので、講義中に計画を変更しました。
それがこれ…

 P 28 V 16× Q 33 ×PQ 924VQ 528
 MQ 396  F 380 
M 12G 16

4期始まる前の講義は、利益感度分析。

4期始まる前にリクルートしてきたセールスマンを採用。
前半の途中で縁故採用、なかなかの大企業になってきました。

中間決算では不足Qが34個ですが、このセールスマンなら何とか出来そうな気がします。
あくまでも販売個数だけの話です。

中間決算の後、頑張って馬車馬のように材料を買っては完投し、売ると言う一連の作業をひたすら行うのみでしたが、最終的に次繰りできたのは黄色チップのみ・・・

 P 21.5 V 15.3× Q 34 ×PQ 732VQ 522
 MQ 210  F 342 
M 6.2G ▲132

倒産しちゃいました・・・

昼食

4期の決算が一通り終わった所で昼食。
1日目もスピーチしましたが、2日目は「私とコンピュータ」というお題。

第5期

4期PQトップの人がサイコロ振って「3」、大阪市場が23円となり、青の次繰りが出来なかった私は、今回こそ何とかなりそうな予感がします。

ちなみに私は、5期の結果次第では3Aという表彰対象。
この条件に当てはまればのお話しです。

5期開始直前の会社盤が右の写真です。

5期では私が親の販売では、ほぼ23をキープして売ることが出来ました。
他にラッキーカード等で上振れし、倒産状態から脱しました。

赤・青・黄色チップは一つも次繰りが出来ず、表彰対象から外れました・・・

 P 24.3 V 15.7× Q 41 ×PQ 996VQ 642
 MQ 354  F 301 
M 8.6G 53

最終的に5期通した自己資本グラフがこちらです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました