GW5/4 2日目 20240504

日々日常のいろいろ

GW2日目は、車中泊した「道の駅みかも」からスタートとなります。
車中泊と言っても寝るだけの設備です・・

昨日の様子がこちら・・

朝食

最初の目的地を決め朝食をドコにするかで悩み、朝の場所から目的地までの道筋で近いところでここになりました。

杉並木

途中走ってて気持ちいい場所がありました、
日光杉並木 例幣使街道
7〜8分ほどで通り抜けできます。

東部ワールドスクエア

東武ワールドスクウェア|世界の遺産と建築物のテーマパーク
栃木県日光市のテーマパーク「東武ワールドスクウェア」は、世界の建造物や世界遺産を25分の1のスケールで再現した世界建築博物館です。一日でめぐる世界一周の旅をお楽しみいただけます。

朝食後は、1時間半程度かけて、ここまで来ました。
運転中、不覚にも少し眠くなってしまいました…汗

アメリカの今は無き建物も、しっかり残ってました。

とりあえず撮った写真がこちら…
ほぼすべての建物(だと思います
あと、施設全体はすこし狭かったかな?(個人的意見です

大谷資料館

oya909.co.jp

この目的地まで1時間ほどかけてこちらに来ましたが、目的地間近でこの渋滞…
でも、車の入れ替わりが早いのか10分も待たずに駐車できました。

チケットを購入し、地下へ・・

服装間違えてたというか車から長袖のシャツ持って来ませんでした…ガマン出来る寒さ

地下の寒さから解放され、資料展示室へ。
その後大谷石の見本が置いてあり、重さ比べ。
この写真の大きさで③大理石が約15kgなのに対して、①大谷石は約7kg、結構軽いですね。

こちらを出た時間がちょうどお昼。
お昼とこの後の予定が何もありません

イロイロ検索しましたが、思いつかず、とりあえず宇都宮市内方向へ

若竹の杜 若山農場

若竹の杜 若山農場|栃木県|竹林
若竹の杜 若山農場は宇都宮市郊外で100年以上に渡り、筍と栗を中心に作り続ける農家です。その見渡す限りの竹林をのんびりと散策していただけます。収穫体験はもちろんのこと、竹器でお抹茶、夜の竹林ライトアップ、竹工作体験、竹のミュージアム・ギャラ...

ここの竹林を寄ろうと近くまで行きましたが、周辺の竹林をみると行かなくてもいいかな~??と思いそのまま素通り・・すいません

昼食

横浜家系らぁめん 辻田家 簗瀬店
場所はこちら

横浜家系らぁめん 辻田家 簗瀬店 · 〒321-0933 栃木県宇都宮市簗瀬町1590−7
★★★★☆ · ラーメン屋

注文したラーメンは、辛ねぎラーメン、麺のかたさ等は全部左側!
ねぎの辛さが足りなかったので、お好みで豆板醤を追加しました。

佐野厄除大師

佐野厄除大師 – 関東の三大師 佐野水子地蔵尊安置
関東の三大師 佐野水子地蔵尊安置

中に入って行くとこの「なければないで苦しみ あればあるで苦しむ」・・
分かる気がします。

佐野プレミアアウトレット

佐野プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®
アメリカの東海岸の都市をイメージした建物に約180の国内外ブランドが勢ぞろい。東側に広がる三毳(みかも)山を背景に、緑豊かな環境でショッピングを満喫できます。

嫁がこちらに寄りたいと言って、中を散策。
何も買わずに出てきました。

夕食

中華料理 金福
場所がここ

金福 · 〒326-0021 栃木県足利市山川町644−1
★★★★☆ · 中華料理店

生ビール(中)セット+2品(野菜炒め、青菜と玉子炒め)、1280円

嫁は通常の定食の味噌汁をラーメンに変え、1380円。

量が多すぎです・・・

鹿島園温泉

足利鹿島園温泉
鹿島園源泉井戸による100%天然温泉。天然温泉でお気軽におくつろぎ下さい。

昨日もこちらの温泉にお邪魔させていただきました。

で、昨日のお風呂を上がったときに、宿泊できるポスターを見たので確認した所、まだ予約可能だという事だったので、すぐ今日の5/4宿泊予約してました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました