ユアサ 関東物流センター「ツインピック」視察 20240704

視察・展示会

本日7/4は、ユアサ商事の関東物流センターの視察に行ってきました。

こちらの物流センターでは、ユアサ商事とPhoxterとプラスロジスティクスの3社で、物流施設でのピッキング用自動搬送システム「ツインピック」を開発し、運用しているとのことです。(下記リンク引用)

ユアサ商事/ピッキング自動搬送システム「ツインピック」開発
ユアサ商事は2月5日、Phoxterとプラスロジスティクスの3社で、物流施設でのピッキング用自動搬送システム「ツインピック」を開発したと発表した。 <ツインピック>

出発

会社を8時過ぎに出発、東京に向けて出発です。

電車・バス移動
  • 免田駅
    七尾線 9:03出発

    切符は金沢からなので、suicaで乗車。

  • 金沢駅
    9:50到着
    北陸新幹線 かがやき 508号 10:05出発

    ホームに入ってから自販機でコーヒーを……

    新幹線が到着し、乗り込むとグリーン車!?
    切符を良く確認していませんね・・・いろんな意味で高くつきそうです……

    昼食

    新幹線が長野駅を出たあとに早めの昼食。

    緊急停車

    大宮駅を出発してすぐ新幹線が停車、停電となりました。止まった位置(真ん中の写真)がこのあたり、後ろの12号車がまだホームにかかっている位置でした。
    電話している人の話聞いていると、地震らしいとのことで調べると、千葉沖が震源で振動4。
    約12分ほどで停電が復旧、そのあとすぐに運転再開。

  • 東京駅
    12:49到着

    予定より13分遅れで到着しました。

    ここから鍛冶橋駐車場まで歩いて移動・・・
    梅雨明けしたかのような暑さでした。

  • 鍛冶橋(駐)
    13:10出発

    この視察は、ユアサ商事が全国から招待(各地域より数名程度)しており、ここから物流センターに向けて再出発です。

  • センター
    14:50到着

関東物流センター

どうして私たちがこの視察に招待されたかですが、先のリンクの最後に「システムの公開を予定している」とあるので、明日の関東グランドフェアに合わせて招待されたようです・・・

センター内の写真撮影は禁止されているので、外の写真を……

バス移動
  • センター
    15:40出発
  • ホテル
    16:10到着

宿泊

本日宿泊するホテル「アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉」がこちら。

https://www.apahotel.com/resort/makuhari/?utm_source=google&utm_medium=maps

団体で予約しているせいかチェックインの発券に手間取って、17時頃までかかりました。

部屋はこんな感じ。いいんじゃないでしょうか!(上から目線

窓の外を見るとこの景色。
試合があるのでしょうか??駐車場いっぱいです。

夕食

https://www.apahotel.com/resort/makuhari/?utm_source=google&utm_medium=maps

こちらにはホテルから歩いて10分ほど、焼肉いしび。
お店前のショーケース?にはサインがいっぱい飾ってありました。

株式会社アイスリー
海浜幕張駅で質にこだわった焼肉店を展開する「株式会社アイスリー」です。ブランド牛にこだわらず、A5黒毛和牛のお肉も含め、安心安全な品質でお届けします。完全個室で高級志向な「焼肉いしび」やファミリー層に人気な「焼肉もどび」等、みなさんが笑顔に...

コースを用意しているようで、コース以外のお肉も注文し、お腹一杯いただきました。
コースも含めて頂いたお肉がこちら

2次会 BRITISH PUB

焼肉屋を出てからこちらのお店へ。
日付が変わるちょっと前まで、楽しく過ごしました。

何の話をしたかはナイショです!笑

HUB海浜幕張店:スポーツもお酒も楽しめるHUB|82
HUB海浜幕張店のご紹介。営業時間、スポーツ放映スケジュール、アクセス情報が満載。英国風PUB(パブ)、HUB・82ALE HOUSEで笑顔あふれるひとときを!

次の日の様子がこちら

関東グランドフェア2024
昨日に続き、宿泊した東京ベイ幕張からになり、ユアサ商事の関東グランドフェア2024に行ってきました。 昨日の様子がこちら・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました